2023年1月16日月曜日

JELADO (ジェラード) スウェット AB73251 "Cullman Sweat" スモークブラック



JELADO (ジェラード)のスウェット AB73251 "Cullman Sweat" をアップしました。
ジェラードから雰囲気の良いフロッキープリントのスウェットが入荷しました。
こちらは展示会オーダー限定のアイテムとなります。
アズマ編機という希少な編機を使用したコットン100%のスウェット生地。
吊編機やシンカーなどは取り扱いメーカーのカットソーの生産においてよく耳にしますが、アズマ編機という耳慣れない編機。
この編機は吊編機から革新編機へと替わっていった1970年代頃の編機の一つで、現存数が少ない希少な編機とのことです。
吊編機でもウエアハウスとデラックスウエアでは全く違う質感で、糸の番手や密度で生地感は大きく変わってくると思うので、アズマ編機ならではの特徴というのは分かりにくいですが、生地の感覚としてはウエアハウスとデラックスウエアの中間位の厚みと柔らかさです。
非常に程好いという事にしておきますが、本当に柔らかさと丈夫さをうまく兼ね備えた生地となっています。
プリントも国内で二社しか出来ないとされる電着フロッキーというプリント方法で、熟練の職人が一枚一枚プリントしていくこちらも非常に希少なプリントとなります。
版の時点でひび割れが入るように設定し、この技法ならではの厚みのあるフロッキープリントとなっており、着用による更なる経年変化も存分に楽しめます。
カラーも程好く抜けた雰囲気のスモークブラック。
生地感、プリント、色味共に是非とも商品をご覧いただきたいおススメのスウェットです。
メーカーもリリース時点で完売しているほどの人気アイテムのようですので是非お早めにチェックしてみて下さい。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4518


0 件のコメント:

コメントを投稿