2021年5月29日土曜日

カワベマサヒロ



もう20年以上前の丁度今頃のシーズンだったように記憶しています。

渋川海水浴場近くの砂浜で行われていたTシャツのイベントで川辺君と初めて会いました。

坊主頭に顎髭を三つ編みにした、凄く個性的な方だなというのが第一印象。

こちらの初対面人見知りレーダーが割と反応するような雰囲気でしたが、いざ話してみると丁寧な優しい語り口で物腰も柔らかく、飲み物を差し入れしてくれました。

それから少しずつお付き合いが始まり今に至りますが、店をオープンして間もないどうしようもこうしようもない頃に、店の前のベンチで一緒に缶コーヒーを飲みながら、他愛もない話をして私が勝手に勇気付けられていたのは、たしか本人には話していません。

これと全く同じ方がもう一人いるのですが、その方の話はまたの機会に。

私も節目には彼に指輪をお願いし、彼もデラックスウエアやジェラードのアイテムを気に入って愛用してくれています。

川辺君の話をし出すと、まだまだ色々と出てくるのですが、結構長くなりそうなのと、本人も照れ臭くなるような話にもなりえるので、これくらいにしておきますが、尊敬出来る数少ない男の一人です。


前置きはさておき、本題は「カワベマサヒロ作品展」。

このような状況下なので、初の試みとしてオンラインでの作品展が開催されます。

本来であれば実際に作品を見て触れて感じたいところですが、これはこれで楽しみでもあります。

プロのカメラマンに専用のスタジオで撮影してもらったらしく、川辺君曰く、かなり良い雰囲気で撮れているとの事です。

ホームページやSNSなど本人としてはほとんどやってないので、遠方の方などは従来の作品展の形式だと画像ですら見る事の出来ないような状況でしたが、今回は世界共通。

5/31(月)から閲覧可能となりますので、どうぞご期待下さい!

非常に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿