2020年11月2日月曜日

DALEE'S (ダリーズ) 長袖ドレスシャツ "CALICO (キャラコ)" 

 
DALEE'S (ダリーズ)の長袖ドレスシャツ "CALICO (キャラコ)" をアップしました。


ダリーズの人気定番シャツ"キャラコ"のホワイトと新作のU.S.ストライプの入荷です。

他のアイテム同様にこのキャラコも今シーズンより形状刷新がなされています。
身幅(若干増)、エリ・台エリ、袖丈(短く)の刷新という事ですが、試着してみると身幅と腕回りが結構広くなったように感じました。
キャラコはダリーズ製品の中で最もタイトショートな作りで、旧モデルはそれが明らかに分かるシルエットでしたが、今作はそれほどそうとも感じにくいシルエットに仕上げられています。
私はキャラコが大のお気に入りで、当店で別注させてもらった物も含め5枚ほど愛用しているのでシルエットは身体に沁みついていますが、今までのキャラコはかなりタイトに感じていたので、今作はよく言えば非常に着やすくなったように感じます。
今日もダリーズ好きのお客様がこのキャラコを試着され、これについて話していましたが、この手のシャツはタックインして着たいので、これくらいの余裕がある方が、タックインして色々と行動する際には動きやすくて良いという結論に至りました。

独特な曲線デザインやオリジナル高密度平織り素材、柄合わせ、非常に丁寧な縫製などは変わらず。

ホワイトは今まで同様に別売りでの襟の付け替えが可能ですが、当店では定番のNo.2でご用意しております。
U.S.ストライプは新しくリリースされたNo.5になります。

U.S.ストライプは私も今秋冬欲しいアイテムのトップ候補でしたが、お客様の反応、そして既にメーカー在庫も全くない状況という事で、一旦保留しておきます。

是非とも明日の祝日は、キャラコをはじめ新作の確認をしにご来店いただければと思います。


詳細はこちら
・DALEE'S (ダリーズ) 長袖ドレスシャツ "CALICO (キャラコ) with COLLER No.2" ホワイト ¥20,460
・DALEE'S (ダリーズ) 長袖ドレスシャツ "CALICO (キャラコ) with COLLER No.5" U.S.ストライプ ¥21,450

0 件のコメント:

コメントを投稿