2020年7月27日月曜日

DALEE'S (ダリーズ) デニム・ペインターパンツ "SEALs (シールズ)" ...30s NAVY TROUSER インディゴ


DALEE'S (ダリーズ)のデニム・ペインターパンツ "SEALs (シールズ)" をアップしました。



ダリーズとしては何年も定番でリリースしている"SEALs (シールズ)"。
ずっと穿きたいと思いながらタイミングを逃していましたが、この度、満を持しての入荷となりました。

柔らかな織糸で製造された10.5ozのデニムなので非常に穿きやすく、緯糸に柔らかい杢グレー糸を使用している為か、青すぎず黒すぎずの独特な色目に、適度にネップの飛んだ表情がまた雰囲気抜群です。

説明文に「縦に太く見える( 側面)」ように曲線で仕上げたストレート形状が特徴の型紙とありますが、穿いてみるとこれがよく分かります。
正面から見て横に太く見えるパンツもありますが、これは正面から見ると比較的スッキリと見える、だけどしっかりと太さもあるシルエットです。

腰回り・お尻周りは、全体の太さに対してはかなりスッキリとタイトめに仕上げられた感じで、ジャストで穿くとポケットの出し入れも若干きつめに感じる作りなので、この手のパンツということもありサイズアップして穿くのもおススメです。

未洗い製品の為、私物の縮みも計測してみました。
通常の洗濯後、コインランドリーで完全に乾くまで30分ほど乾燥機にかけた数値が以下になります。
思ったほど縮みはなかったですが、メーカーサイトには縮率が、縦5%,横1%とありますので、レングスはもう少し縮みが出るかもしれません。
・29インチ
ウエスト77.5cm → 77cm 0.5cm
ワタリ31.5cm → 31cm 0.5cm
裾幅23cm → 23cm 0cm
前股上31cm → 30.5cm 0.5cm
後股上36cm → 36cm 0cm
レングス100cm → 97cm 3cm

これも今後のデニムの変化が非常に楽しみです。
穿かないといけないデニムがたくさんあるので、いい表情になるには相当期間が必要ですが、定番商品なのでじっくり育てたいと思います。
皆様も今週末の内覧会の際にでも是非一度ご覧下さい!

・DALEE'S (ダリーズ) デニム・ペインターパンツ "SEALs (シールズ)" ...30s NAVY TROUSER インディゴ ¥21,780


0 件のコメント:

コメントを投稿