2009年4月8日水曜日

ぽかぽか陽気にU.S.M.C.ジャケット

 ここ何日かめっきり春っぽくなり、ぽかぽか陽気でとても気持ちいいので、今日は久振りにバイク通勤です。

 来る時は、昼前のバイクに乗るには最高の時間帯なので今日なんかは、サーマルにシャツを一枚着てその上にジャケット一枚でちょうどいい感じ。

 帰りは少し寒いかもしれませんけどね。

 そしてそのジャケットがこちら。

 バズリクソンズのU.S.M.C.ヘリンボーンジャケット

 

 シンプルなジャケットなのでシャツでもスウェットでもTシャツでもいろいろと合わせ易く、前を閉じた時には、ブラックのスチール製ドーナツボタンがいいアクセントになっています。

 ちなみに僕の体型(身長163cm体重57kg胸囲88cm)で、サイズ34でインナーにスウェットを着て前を閉じるとややタイトな感じ、36だと少し余裕がある感じです。
 ですから170cm60kg前後の方で36がジャストサイズではないかと思います。

 生地感もいいですし、着込むと左胸のプリントもかすれていい雰囲気になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿