2024年8月7日水曜日

JELADO (ジェラード) オーバーオール JP94391SB "391SB Overall" インディゴデニム



JELADO (ジェラード)のオーバーオール JP94391SB "391SB Overall" をアップしました。
リリースから少し経つので既にご存知の方も多いかと思いますが、ラストリゾート青タグ生地を使用したオーバーオールです。
入荷後すぐに全サイズ完売してしまっていた為、サイトにアップ出来ておりませんでしたが、この度S,Mサイズのみ再入荷してきました。
ジェラード所有の大戦期に作られたLeeハウスマークのオーバーオールをベースにリプロダクトされた逸品。
生地はもちろん、ボタンやフラッシャーなどの付属品までをも出来うる限りの再現を行っております。
Lee特有の雨が降った様な縦落ち感を分かりやすく表現するために、経糸に3種類の異なる太さの糸をランダムに打ち込んでおり、緯糸はLee同様に硫化染料で染めたグレー糸を使用しています。
穿き込むごとに3種類の太さを変えたムラ糸がそれぞれに顔を出し、ランダムなタテ落ちが楽しめます。
オーバーオールといえどメーカーやモデルによって様々なシルエットがありますが、こちらのモデルは胸部から腰回りはややスッキリとしており、それに対して下半身はやや太めのシルエットになります。
私(163cm,56kg)の場合、Sサイズだと胸、ウエスト辺りがジャストすぎるものの脚周りは十分に太さがあり、Mサイズにすると胸やウエストは適度に余裕が出ますが、その分下半身はそこそこ太めとなります。
オーバーオールなので少し余裕を持ってMサイズにしようかなと思っています。
次回の入荷はおそらく来春頃になるかと思いますので、サイズが合いそうな方は是非チェックしてみて下さい。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4780



0 件のコメント:

コメントを投稿