2024年5月13日月曜日

上の助空五郎



先日の城下公会堂でのヴォードビリアン"上の助空五郎"さんのライブ。
みんな笑顔になるリンディホップのワークショップに始まり、ファンを公言しているコウヘイ君の久しぶりに見るライブ、そして親近感のあるクレイジークローラーズ。
空五郎さんとマキコ先生のタップとのコラボレーションも見れた最高のイベントでした。
おそらく10年以上前に当時のバロン、現在の空五郎さんのライブがこの城下公会堂であり、その時にたしか"SHINE"で間奏の際に空五郎さんがタップダンスを披露し、初めて間近で見たタップダンスに感動してタップダンスをやろうと決意しました。
それから数年後、東京から岡山に帰ってきたマキコ先生と出会い、少しだけタップをかじり、そして聞くところによると東京で空五郎さんにタップダンスをレッスンしていたのが、マキコ先生だったとの事です。
どうです、このタップダンスが織りなす素敵なトライアングルリレーション。
お二人はそんな事は知らないのですが、勝手に思うところがありました。
現在はほぼ休業状態のタップダンスですが、またタップ熱が再燃すればいいなと少しだけ思っております。
そしてトゥーモンキーズのヴォードビルを履いてヴォードビリアンを見るという裏テーマもエスプレッソマスターとマーチンが果たしてくれた最高の一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿