2022年12月30日金曜日

SUN SURF SPECIAL EDITION SS38925 “RED SNAPPER”



ここ何年か恒例となっているサンサーフの正月に発売される限定のハワイアンシャツ。
今年の新春初売り柄はヴィンテージの中でも希少な「真鯛」を主役とした作品“RED SNAPPER”です。
2006年にも一度復刻されましたが、その際はあっという間に完売し、私は手に入れる事が出来ませんでした。
買っていただいたY君のシャツを見る度にまたリリースされないかなと願っておりましたが、今回17年ぶりに待望の再復刻となりました。
「めでたい」という言葉の語呂合わせなどから、日本では古くから縁起物とされている鯛。
特に紅白の体色を持つ真鯛(まだい)は祝鯛(いわいだい)とされ、祭事や祝いの席に欠かせない縁起の良い魚として重宝されてきました。
本作でも笹の葉を掻敷(かいしき)に、15色もの版を駆使して緻密に描写した真鯛が大胆にレイアウトされています。
本来は昨夏リリース予定であった作品でしたが、事情がありこの度のリリースとなっております。
昨夏は他のハワイアンシャツも多数オーダーしていた為、ブラックのみのオーダー予定でしたが、やはりターコイズも非常に魅力的な色味なので追加オーダーをかけました。
1/2より全国一斉発売となりますが、当店では初売りの1/3より販売させていただきます。
先日入荷してあらためて作品を見ておりますが、どちらも良いカラーで非常に迷います。
新年、めでたいハワイアンシャツを眺めながら、皆様にご挨拶が出来れば幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿