2022年11月25日金曜日

BUZZ RICKSON'S (バズリクソンズ) ジージャン BR16041 "WORLD WAR II DENIM BLOUSE" インディゴワンウォッシュ



BUZZ RICKSON'S (バズリクソンズ)のジージャン BR16041 "WORLD WAR II DENIM BLOUSE" をアップしました。
バズリクソンズから大戦モデルがリニューアルデビュー。
ポケットフラップの省略やフロントボタンの変更など一般的な大戦モデルのディテールを踏襲しており、また二本針巻縫いや帯部分の空環仕様、手作り感のあるポケットステッチなど各部の縫製仕様やベジタブルタンニングのディアスキンラベルや鉄製の唐草柄ドーナツボタンなど細かいパーツ等も秀逸な出来栄えです。
フラッシャーは、大戦当時、バズリクソンズがフライトジャケットのコントラクターを務め、Eペナントを受賞したという夢のフラッシャーが付けられています。
メーカーカタログでは比較的濃いめの色味のデニムに見えますが、それほど濃すぎずざらつきのあるデニムで、展示会でこの生地感に非常に惹かれ、オーダーとなりました。
とりあえずジャケットのみの入荷ですが、セットアップでパンツもリリースされています。
大戦モデルだけに限りませんが、色々なメーカーがそれぞれの年代のヴィンテージをベースに生産していますが、それぞれ全然違った表情で、経年変化も含めてデニムは本当に魅力的です。
このデニムもどのように変化していくか非常に楽しみですが、ジージャンは現状ジェラードにデラックスウエアも愛用しているので、なかなか先の楽しみになりそうです。
非常におススメのジージャンです。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4490


0 件のコメント:

コメントを投稿