2021年11月26日金曜日

ADJUSTABLE COSTUME (アジャスタブルコスチューム) キャスケット AC-099-SP-B "20's Style Casquette" オリーブ



ADJUSTABLE COSTUME (アジャスタブルコスチューム)のキャスケット AC-099-SP-B "20's Style Casquette" オリーブ をアップしました。
先日ご紹介しましたウールパンツと同素材を使用したキャスケットです。
先日もお伝えしましたように生地の雰囲気が最高なので、パンツに続いてキャスケットも作っていただいた当店の完全別注品となります。
当店でも人気のアジャスタブルコスチュームのキャスケットですが、以前はAタイプとBタイプの展開があって、当店はだいたいハチが大きめのBタイプでオーダーしていました。
ただ一般的にはオーソドックスなシルエットのAタイプが人気の為、ここ最近は基本的にはメーカーとしてはAタイプのみの展開が多かったのですが、今回は生地の雰囲気も踏まえあえてBタイプで生産してもらっています。
1920年代頃のテーラーメードの帽子屋の資料からベースデザインを起こし、そこからアジャスタブルコスチューム流のアレンジがなされたキャスケットになります。
帽体とツバはスナップボタンで取り外しが可能で、開けると20'sらしい独特の形状のオリジナルバックルと4つ割れタイプのスナップボタンも雰囲気抜群です。
こちらも別注生産の為、そこそこの数量は確保していますが、是非お早めにご検討下さい!

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4355


0 件のコメント:

コメントを投稿