2021年10月22日金曜日

JELADO at FUJIEDAHIFUKU



昨日はジェラードのスタッフ研修に同行させていただきました。
ご存知、藤枝被服でのジーンズ製作研修。
後藤代表含めスタッフ4名がそれぞれ自分のサイズの301XXを実際にミシンを踏んで製作するという興味深い企画です。
私は途中からの参加だった為、製作は出来なかったのですが、皆様の四苦八苦しながら一生懸命に製作する姿を見て、8年前に私もTCBで井上社長からマンツーマンで指導を受け、初めてジーンズを作った時の記憶が蘇ってきました。
巻縫いなんて当然上手く出来ないですし、カン止めが全然思ったところに打てなくて社長に何度も解かせてしまったりと。
昨日も森さんが全く同じ状況でお父様に解いてもらっているのを見て完全にその記憶が蘇りました。
久しぶりに現場で工程を体現し、あらためてジーンズの奥深さと面白さを再確認しました。
リーバイスが何故このように縫っていたか、このミシンを使っていたか、この糸を使っていたか等々。
時間の都合で全員は完成出来なかったのですが、エースの森さんはほぼ全工程を仕上げました。
その渾身の一本が明日からのジェラード内見会でご覧いただけます。
所々、ツッコミどころはありますが、製作における苦労や感想など是非聞いてあげて下さい!
インスタグラムには動画もアップしますので、よかったらそちらもご覧いただければと思います。
それでは明日からのジェラード内見会、森さんと二人で皆様のご来店を心よりお待ちしております。
宜しくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿