2021年8月15日日曜日

JELADO (ジェラード) ジージャン JP62407S "Anniversary Denim Jacket S407XX" インディゴ・ワンウォッシュ



JELADO (ジェラード)のジージャン JP62407S "Anniversary Denim Jacket S407XX" をアップしました。
先日からお伝えしておりましたジェラードの大戦モデルが遂に入荷しました。
生地は今までにも何度もご紹介しておりますジェラードオリジナルの"LAST RESORT (伝家の宝刀)"。
私はスリムタイプの JP94312 "Universal Slim 312ZXX"を穿いておりますが、着用頻度が多くないので、まだそれほど変化しておりません。
ただ、リリースからもう少しで一年になりますので、ジェラードのユーチューブやインスタグラム等々で、かなり格好良く変化しているこの生地を見る事が出来ますので、是非参考にしていただければと思います。

ジェラード16周年記念企画として"S407XX"と銘打ち、大戦モデル1st Typeを型紙から見直し製作されたスペシャルモデルとなります。
何気に当店としては久しぶりの大戦モデルです。
大戦モデルならではのフラップなしの左胸ポケットや一つ省略されたフロントボタンに、バックはTバック仕様。

入荷早々にお買い上げいただいたSさんが面白い質問をしてきました。
Sさんとは割と生地の事や縫製仕様についてお話させていただいて一緒にデニムを楽しんでいますが、「今回のジェラードの大戦モデルは、ウエアハウスやTCBと違ってなぜ通称"オニギリ"がないんですか?」と。
なるほどたしかに。
フロントポケットを二本針で縫製していますが、その角の内側に出来る三角のステッチです。
すぐに明確なお答えが出来なかったので、いつものように児島近辺におられる各先生方に確認を取って(今回は4人)、昔のミシンと今のミシンの違いや、それをやるかやらないか、古い時代にオニギリがないという事はどういう事か、などしっかりと理解出来ました。
今回もまた面白い話が聞けました。
ここで書くとかなり長くなるので、今週末のデラックスウエア内覧会でお伝えしたいと思います。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4319





0 件のコメント:

コメントを投稿