2020年12月14日月曜日

DALEE'S (ダリーズ) レザージャケット "LeCorde (ルコルド)" ...1930s ARTIST JACKET ブラウン


DALEE'S (ダリーズ)のレザージャケット "LeCorde (ルコルド)" をアップしました。



約1年前に友達の古着屋でヴィンテージのコルビジェジャケットを薦められ、テンションが上がりながらも一旦保留してたら売れてしまって、自分の決断力の無さを嘆きました。

古着なのでまた良縁があれば欲しいなと思っていたら、その数日後くらいだったかにデラックスウエア営業の三浦さんとの会話の中で実は来シーズンにコルビジェジャケットを作るとの事。

またもコルビジェジャケットとその見事なタイミングでテンションを上げられて、いざ展示会でサンプルを見ると今度はカラーで悩み、悩み熟慮した結果、ブラウンに決めたのがこの"LeCorde"です。

展示会から数か月経っているので、通常テンションでしたが、入荷してみると本当にいいブラウン。

レザーはフランス産ホースハイドで、クロム後にタンニンを施すコンビ鞣しや天然シボを残し半艶染料仕上げでヴィンテージの雰囲気と色合いを再現したデラックスウエアならではのレザーの表情。

1900年代に活躍した モダニズム建築の巨匠"ル・コルビジェ"が愛用した通称"コルビジェジャケット"をベースに、曲線を多用したシルエットとデザイン、そして着こなしを広げるファッション性などダリーズの観点で創造したデザイン。

裏地もいいです。

昨日もコーディネート写真を撮影しましたが、自分が着用して撮ってもらっても、モデルに着せて私が撮っても、その都度"オー!"となる格好良さ。

色合いや着やすいレザーの質感、着丈なども含めた全体のデザインなど、色々とコーディネートもしやすく、非常におススメのジャケットです。

こちらも早くもメーカー在庫がほぼないようなので、私は少し我慢しておきます。

是非、確認がてら試着しに来て下さい!


詳細はこちら
href="https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4223"


0 件のコメント:

コメントを投稿