2020年10月21日水曜日

DELUXEWARE (デラックスウエア) ネルシャツ HV-40 "UNION RED" ユニオンレッド


DELUXEWARE (デラックスウエア)のネルシャツ HV-40 "UNION RED" をアップしました。


デラックスウエアの看板商品はというと色々と迷うところですが、やはりネルシャツが好きだという方も多いのではないでしょうか。

その中でも特に人気の高い二重織り接結ヘビーネル。
現存9台のみと言われるドビー接結織り機により創り上げた特殊素材です。
ネルシャツ二枚分に相当する厚みと裏地起毛加工により保温性に優れた素材で、素材を絶賛する声も非常に多く、リピート率の高い人気素材です。

そしてチェック柄はこれまた人気の創成期シリーズ。
今までにもアメリカ初めての国旗や1776年の建国記念日など、その都度テーマに基づいて柄を起こしてきたシリーズです。
デラックスウエアはヴィンテージをそのまま再現するいわゆるレプリカはあまりなく、ネルシャツのチェック柄に関しても、オリジナルでデザインされています。
今回は1603年に誕生した初代ユニオンジャック(英国旗)。
イングランドとスコットランドの2各国連合により生まれたことで現在の英国旗とは若干異なりますが、このイメージを柄に置き換え、英国ナショナルカラーのグリーンを裏面1色に使用したイメージ品です。

レッド×ブラックやレッド×ネイビーなどのレッド貴重のチェック柄は基本的に人気が高いですが、更に「意味あるデザイン」が面白いネルシャツです。

オリジナルのナットボタンや各部ユニオンスペシャルによる縫製などデラックスウエアらしい各部のディテールも抜かりなし。

着られた方はご理解いただいてておりますが、この素材の暖かさ、肌触りの良い着やすさを是非一度お試しいただければと思います。


詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4190


0 件のコメント:

コメントを投稿