2020年10月3日土曜日

DALEE'S (ダリーズ) Vネック・スウェット "Antique.SW (アンティークスウェット)" ...10s Antique Sweat Shirt ラフ杢グレー

 
DALEE'S (ダリーズ)のVネック・スウェット "Antique.SW (アンティークスウェット)" ...10s Antique Sweat Shirt ラフ杢グレー をアップしました。


かなり変わった粗い混紡杢糸を使用したスウェット生地で、濃淡の激しい粗い杢感によりボーダー状に見える程の個性的な柄です。
旧式吊編機にて最高密度で編み上げられた生地で、デラックスウエアらしい非常にしっかりとした質感に裏起毛がかけられた柔らかい肌触りと暖かさも魅力です。
 
1910年フランスアーミーセーターの形状をベースにリデザイン。
独特な首周りのデザインで、主にシャツを合わすようになるかと思いますが、カラーも杢グレーで合わせやすいので、色々とシャツとのマッチングもお楽しみいただけます。
 
実際に着用したサイズ感は、ダリーズを含む通常のデラックスウエア製品より小さめに感じました。
私(163cm,56kg)はデラックスウエア、ダリーズ共に主にSサイズを着る事がほとんどですが、こちらの商品は中にシャツを着て、サイズ39(M)でジャストでした。
小さめな作りという事と、中にシャツを着る事をメインに想定し多少ゆとりを持って選ぶとすると、いつもよりサイズを一つ上げても良いのではないかというサイズ感でした。
着方の好みもあるかと思いますので、可能であれば店頭でご確認いただければと思います。
 
通常のスウェットは既にたくさんお持ちの方や少し変わったアイテムが好きな方には特におすすめの商品となりますので、是非とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿