2020年3月28日土曜日

むろと廃校水族館


テレビ等でも度々取り上げられている"むろと廃校水族館"。
廃校になった小学校を改修して、25メートルプールにサメやブリが泳いでいたり、跳び箱の水槽に金魚がいたり、一般的な水族館とはだいぶ違った水族館です。

2年前のオープンからスタッフとして働く、かな口君は元々当店のお客様です。
初めて来たのは彼が大学で岡山に来た今から6年前の5月。
まっすぐなキラキラした目が強く印象に残っていて、最初に買っていただいたのは、たしかタンクトップだったと記憶しています。
そこからお客様として、そしてたまにバイトもしてもらいました。

先日、今回別注でデラックスウエアに製作してもらったジージャンを受け取りにわざわざ岡山までお越しいただきました。
穿き込んだデラックスウエアのワークパンツも素晴らしく、出身地広島のもみじ饅頭もお土産でいただき、本当に感謝ばかりの久しぶりの出会いでしたが、元気で変わらず頑張っている姿が見られ、本当に嬉しい時間でした。

次は私が室戸に行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿