2019年11月30日土曜日

DALEE'S (ダリーズ) ウールコート "BaboCoat (バボコート)" ...1930s MULTI WOOL JACKET ブラック&ベージュ


DALEE'S (ダリーズ)のウールコート "BaboCoat (バボコート)" ...1930s MULTI WOOL JACKET をアップしました。



こちらも先日のユニオンコートと同じく、かなり前評判の高かった商品です。
1923年に実在したチェック柄を再現した二重織りウール素材。
表にニュージーランドウール、裏にはオーストラリアのラムウールを使用し二重織りにすることで「チクチクしない」ウール素材に仕上げられており、表裏で手触りと表情が異なる独特な素材になります。
ションヘル織機による二重織りは非常に珍しい素材です。
デザインは様々なデザインをミックスさせたオリジナルデザイン。
ウールの二重織りとはいえ、そこまで厚手のものではないので、インナーの調節により、気温に対応しますが、私(身長163cm体重56kg胸囲90cm)の場合ですとシャツとベスト程度ならサイズ13.5でジャストから少しタイトめかなという感じで、ニット等も着る場合はサイズ14.5で程好くジャストという着用感でした。
素材、デザイン、シルエットなど、ダリーズらしい魅力的なジャケットに仕上がっていますので、是非一度ご覧いただきたいと思います。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4033

0 件のコメント:

コメントを投稿