2019年2月15日金曜日

DELUXE WARE (デラックスウエア) ジーンズ DX077A "ORIGINAL JUST STRAIGHT" インディゴ・ワンウォッシュ


DELUXE WARE (デラックスウエア)のジーンズ DX077A "ORIGINAL JUST STRAIGHT" をアップしました。



デラックスウエアのニューモデル"DX077A"。
細身の綺麗なシルエットで一番人気の"DX076A"と再現デニムで人気の"DX066B"を融合させたモデルになります。
シルエットは"DX076A"と全く同じで、生地は"DX066B"。
個人的に"DX066B"の前身モデルの"DX066A"の生地が好きで、リニューアルした"DX066B"の生地もいつか穿きたいなと思っていましたが、また違うシルエットでこの生地が試せるという事で早速購入してみました。
生地のリニューアルに関しては、染料を濃くし、染色回数も増やし、濃度を30%程度上げたという事で、違いはその濃さだけです。
そしてデラックスウエアのジーンズの面白さは、徹底的に拘ったレプリカとしての部分と、それとはまた違った独自の仮設等によって盛り込まれたオリジナル企画にあります。
その辺りはここで書くと長くなりますので、今までにもそうですが、あらためて村松代表にお話をお聞きし、復習しておきましたので、お好きな方は店頭でまたお話しましょう。
例えばロープ染色時にインディゴ染料に硫化染料と油煙墨を入れたり、巻縫いの幅を通常ユニオンスペシャルのゲージではない6.9mmの設定にしてみたり、コーンスターチによる糊付けをしてみたり、製織後にオーブンのような設備で生地を焼いてみたりなどなど。
打ち抜きリベットも、打ち抜いて生地のボサが出ている方が当時の雰囲気だという風に教えられてきた気がしますが、これも村松代表曰く当事と同じボサが出ないやり方。
洗いはファインウォッシュと名付けられたリジットの雰囲気を残した独自のワンウォッシュです。
色々と書きましたが、「百聞は一見にしかず」なので是非店頭にてご確認いただきたいと思います。
現状、欠品しているサイズも近日入荷予定で、28インチから38インチまでフルサイズ揃えての展開予定です。
宜しくお願い致します。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=3841

0 件のコメント:

コメントを投稿