2018年8月25日土曜日

倉敷


墓参りがてらに久しぶりに倉敷へ。
高校時代、部活動で毎日走りに来ていた思い出の地、美観地区から鶴形山。
阿智神社にも上がりたかったのですが、時間がなく次回へ持ち越し。
当時、同級生が4人いて、それぞれが違うランニングメニューをあみだくじで選ばれ上級生から強いられるのですが、1人だけ"かぜめ"というメニューがあり、他の3人がトレーニングをしている中、10分とか15分とか短パン、Tシャツでジッとしていなければなりません。
山の中ですから数分もしていると手足にビッシリと藪蚊が止まって真っ黒になるのですが、一歩たりとも動いたり、払ったりすると上級生からくらわされます。
もちろん、その後はかゆくてたまりませんが、トレーニングの辛さよりはマシでそれに当たるとラッキーなんて言ったりして。
そんな苦い楽しい思い出のある阿智神社はまた次回です。
それにしてもこの辺りは観光客も多く、人がいっぱいでした。
やっぱり倉敷はいいですね。
久しぶりにラーメン屋敷にも行けたし、良い休日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿