2014年10月30日木曜日

カンザスシティバンドライブツアー at ブルーブルース + "SweetSue Overalls"




今年もやって来てくれました大好きなバンドの一つ"カンザスシティバンド"。
来週7日金曜日、いつものブルーブルースです。
まあいつものライブ告知なのですが、今回はもう一つ。
なんと我々が僭越ながら"SweetSue Overalls"として前座を務めさせていただきます。
そもそもの発端は、前々からブルーブルースマスターのオッ君に「バンドやろうや」と誘われていたのですが、なかなか重い腰が上がらず、今年の初めに今年こそバンドをやろうと決めたにも関わらず、またまた重い腰が上がらず、それでもその後ちょっとしたきっかけから6月に決心。
早速ブルーブルースに行き、オッ君にバンド開始を伝えると

オッ君:「おお、スーさん、丁度ええわ。11月にカンザスが来るけえそれの前座やろうや」
私:「いきなりそんなん無理じゃろ」
オッ君:「いや、俺の仕切りじゃけえよかろう。明日、下田さんに聞いてみるわ」
私:「オ、オオ。分かったわ」

早速翌日確認を取り、決定。
いきなりのデビューライブがカンザスの前座となってしまい、そこから他のメンバーを探し、途中増えたりで結局7人編成となりました。
その内の二人がやや経験者。ここが頼みですが非力。
そして一人は中学の吹奏楽以来25年振りの楽器演奏、一人は生涯で一度だけライブをした事のある者、私もほぼ素人。
残りの二人は完全なド素人。
と、こんな不安定なメンバーでのスタートでした。
にも関わらず、揃って合わせだしたのはお盆が明けてからというなめた態度。

それから約三ヶ月。
当初のイメージからだと6,7割くらいまでしか行けていませんが、なんとか形になってきたとメンバーで半ば無理矢理納得しています。
前座だし、楽しく出来ればええがなんて言ってますが、おそらく緊張で楽しむ余裕なんかはないでしょう。
そしてデビューライブで、おそらく解散ライブになると思いますので、お時間のある方は是非ともお越しいただければと思います。

私たちのお粗末な演奏のお耳直しには、もちろんメインのカンザスシティバンドの演奏ですから楽しい事間違いなしです。
来週金曜日は是非、ブルーブルースへ。
当店でチケットも承りますので、ご希望の方はご連絡下さい。
それでは宜しくお願い致します。

一昨年ブルーブルースでのライブ


KC5




0 件のコメント:

コメントを投稿