2013年10月10日木曜日

デラックスウエア スウェット S101-10 "WISCONSIN"


DELUXEWARE (デラックスウエア)のスウェット S101-10 "WISCONSIN"をアップしました。



打って変わってこちらはデラックスウエアらしいヘヴィーな質感で絶大なる人気を誇るスウェット。
非常にしっかりとした素材で喜んでもらいやすいスウェットです。
杢グレーにレッドの染込みプリントも良い雰囲気。
ユニオンスペシャルのフラットシーマー使用の定番S101シリーズです。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail2267.html

1894年に開校されたWISCONSIN STATE STEVENSPOINT UNIVERSITY~ウィスコンシン州立大学スティーブンスポイント校。
アメリカ国内で、もっとも住みやすい街として上位10位内に数えられたことのあるスティーブンスポイントは、豊かな自然に恵まれた静かな田舎町でもある。
しかしその歴史はけっして穏やかなものではない。20世紀初頭の進歩主義が台頭した頃、ウィスコンシン州は中西部おける州立大学運動の指導的存在だった。1904年に「すべての州民が高等教育を受ける機会を平等に与える義務を負う」とする、所謂"ウィスコンシン・アイデア"と呼ばれる教進歩主義的育哲学を提唱し、「州民全体の教育レベルの向上が結果として豊かさをもたらす」というこの考え方が数多くの州立大学の運営の基礎となり、現在まで受け継がれているのである。
1900年代初頭の第2次産業革命直後、知的職業人の需要が増すさなか、こうした先進的な大学が理念と教育を習得した卒業生を世に送り出すことで、後の高度成長の大きな支えとなったことは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿