2013年4月25日木曜日

TCB "SEAMENS"


TCBのブログで既にご存知の方もおられるかと思いますが、遂に間もなく"SEAMENS"が発売されます。
正式に当店に入荷してくるのは、おそらく来週の水曜日か木曜日あたりになるかと思いますが、昨日TCBの社長から商品が出来たとの連絡をいただいたので、我慢しきれず仕事後に自分のサイズを児島まで受け取りに伺いました。

デニムの上下セットアップでの提案ですが、特にジャケットは個人的にもいろいろと思い入れのあるジャケットでかなり首を長くして待ちわびていました。
10オンスのデニムなので、パンツはどちらかというとこれから夏にかけて活躍してくれるアイテムですが、ジャケットはもう少し気温が上がってくると、なかなか着用が厳しくなってくるので、早速今日から着用開始しています。

バズリクソンズの同タイプも展開しておりますが、同じサイズで着用した場合、TCBの方がやや小さそうです。
正式に入荷したら実寸、画像等の詳細をお伝えしますので、もう少々お待ち下さいませ。
既にご予約いただいているお客様にも入荷次第、ご連絡させていただきます。

当時のオリジナルをベースにほぼ忠実に制作されていますが、ジャケットは腕から袖口にかけて若干の修正を入れているようです。
パンツはオリジナルと同じく、股上もあり、しっかりと太さのある非常に良い雰囲気。
股上を少し浅く、太さも少し抑えた方が一般的には受けるのかもしれませんが、これは断然これが良いです。

別注にて制作された樹脂のボタンや国内を見ても実稼動しているのは数台しかないミシンによる本菊穴などシンプルながらTCBらしさが随所に見られる見所満載のアイテムです。

そしてどうしても待ちきれない方への朗報ですが、27(土)、28(日)と児島で開催される"稲妻フェスティバル"のTCBブースにてこの"SEAMENS"がお披露目されるようです。
当日は昨年同様、ユニオンスペシャルの裾、巻きなどのミシンを持っていくようですので、そちらも併せて、是非お楽しみ下さい。

そして天気の良さそうなゴールデンウィークの前半戦は当店へのご来店も心よりお待ち致しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿