2013年3月31日日曜日

TCBにて vol.7


TCBでのジーンズ制作、第7回目。
今回は前回完成した身頃に帯を付けていく工程です。
この部分も当時の仕様の変遷や、私が若かりし頃に穿いたり聞いたりしていたメーカーの実はこうだった等々の逸話が色々あり面白い部分でもあります。
最初のセッティングと最後の始末は社長がして下さりましたので、ラッパに生地が入れられたミシンを踏むだけです。
裾上げ用のラッパしか見た事がありませんでしたので、こんな形のラッパもあるのかと。
そしてベルトループを作って終了。
この日は作業前の雑談が盛り上がりすぎてしまいました。
雑談のメインは近々発売予定のTCBの新作"SEAMENS"について。
サンプルを着用させていただきましたが、かなり良い感じに仕上がっており、デニムのセットアップでの着用も思っていたよりしっくりと来て、非常に楽しみです。
どうぞご期待下さい!







0 件のコメント:

コメントを投稿