2013年1月21日月曜日

デラックスウエア フルジップ・スウェットパーカー SPZ-03 "NATIVE PATTERN"


DELUXEWARE (デラックスウエア)のフルジップ・スウェットパーカー SPZ-03 "NATIVE PATTERN"をアップしました。



このシリーズのジップパーカーは、昨年の雪柄もかなり人気がありましたが、今期はネイティブ柄にデザインを変えてリリースです。
マニアックなネイティブ柄のヴィンテージバンダナのデザインをベースにおこされたデザインです。
人気のS101シリーズなどと同様の生地に、パネル部分の縫製は非常に技術の高い2本針の一筆縫いなどデラックスウエアならではの凝った作りも見所です。


我々もよく耳にするオルテガ柄、チーフジョセフ柄、ナバホ柄など種族ごとに伝統的な柄が存在するネイティブパターン。その柄は種族を象徴するものであり、彼らはそれを誇りとしている。
ネイティブアメリカンが好んで用いるパターンには動物などの具象的なものの他に、抽象的なものが多数存在すると言われており、その多くは水、雲、雨、つむじ風、稲妻など自然に存在するものや自然現象がモチーフとなっているものが多い。また、迷路や渦巻、矢印などもよく用いられるシンボルである。
これらは人が生きる上で取らねばならない選択、命の永続性、人の進む方向性、または勢いなどを象徴しているのだと言う。
そんな代々受け継がれてきた伝統的なパターンは今でも色褪せることはなく、現代のスパイスを加えることによって驚くほど新鮮なパワーを発揮してくれる、言わばこれから先も大切にしていかなくてはならないものなのだ。
そしてこの先も先住民たちが築き上げたものは我々を魅了し続けることだろう。


詳細はこちら
"http://www.sweet-sue.com/products/list.php?name=SPZ-03&mode=search&x=23&y=7

0 件のコメント:

コメントを投稿