2012年9月13日木曜日

DELUXEWAREデラックスウエア 長袖サーマルTシャツ UL-11 "STANLEY TOOLS"


DELUXEWARE (デラックスウエア)の長袖サーマルTシャツ UL-11 "STANLEY TOOLS"をアップしました。



こちらも定番のサーマルTシャツ。
珍しい片面メッシュ編み、片面フライス編みのオリジナル両面編み生地です。
伸縮性があり着やすいながら非常にしっかりとした生地感で、首周りも小さめな作りですが、着込むと程よく伸びが出てきます。
縫製部はユニオンスペシャル・フラットシーマでしっかり生地を押し潰しながらしっかりロックを施しています。
着丈も短めで、全体的に小さめな作りになっています。


工具は人類を地球上のすべての他の動物から分離した決定的な象徴だと言えよう。
他の動物、すなわち人間以外の生き物でも食物を集めるために工具(道具)を使うことがある。しかし、一旦道具を使った後、人間以外の動物はその道具を捨ててしまう。その点、人間はと言うと、使った道具は次の使用に備え手入れをし、その道具をより使い易くより良く仕事をすることが出来るように改善しようとするのである。
普段何気なく使っているすべての工具は作業を迅速かつ容易にしたいという人類の願望のあらわれでもあり、工具の発展と人間の能力がなければ産業革命も促進しなかったと言っても過言ではないだろう。
古き良き時代から存在する道具たち。現代の科学の進歩や技術の発展により時として形を変えていくものの、先人達が築いたモノは今も尚、受け継がれているのである。
そんな先人達に感謝の気持ちと敬意を表して我々はこのモデルをデザインした。

0 件のコメント:

コメントを投稿