2012年7月23日月曜日

デラックスウエア  7分袖Tシャツ BVT-21 "SPRING BUTTS"


DELUXEWARE (デラックスウエア)の7分袖Tシャツ BVT-21 "SPRING BUTTS"をアップしました。



人気定番の7分袖Tシャツ"BVT"シリーズです。
今作は裾がベースボールTシャツなどのようなラウンドタイプになっておりますので、数値だけ見ると今までのBVTシリーズと比べて着丈が長くなっておりますが、全体のバランスで見ると良い感じに仕上がっています。
身頃、袖、首元と配色が変わっていますが、プリントは左胸のみのシンプルなもの。
やや薄手の着やすい質感ながら、非常にしっかりとしており、おすすめのTシャツです。

・BVT-21 "SPRING BUTTS" ナチュラル×ブルー ¥6,930
・BVT-21 "SPRING BUTTS" ナチュラル×スミクロ ¥6,930


1900年代初頭に存在したCHICAGO SPRING BUTT COMPANY(シカゴスプリングバットカンパニー)はその名の通り、バネ付き蝶番(ヒンジ)を製造する会社である。社名にそのプロダクト名を掲げ、かつ"優秀だと認められたプロダクトである"と大々的に宣伝していることから、いかに商品に自信があったのかが伺えるのである。
もちろん当時は現在のように機械が次から次へと製作しているわけではなく、一つひとつ職人が作っていたことだろう。どんなに小さなパーツでもそれなくしては扉は開かない(=物事は成り立たない)。必要な精度と完成度が求められ、そしてそれを突き詰めた時、そこに所謂"拘り"が生まれるのではないだろうか。
「この扉をどちらからでも開くようにしてくれだって?だったら俺達に任せてくれ!俺達の手にかかればどんな扉だって開くようにしてやるぜ。そう、時代の扉でもね」なんて意気込みが聞こえてきそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿