2012年6月30日土曜日

ベルネーゼ

展示会も一段落して、先日の火曜日は久しぶりにゆっくりと時間があり天気も良かったので、軽くバイクで吉備中央町へ。
目的地はベルネーゼです。
一年前にも日曜早朝ツーリングで訪れ、コーヒーはいただいていたので、ここ自体がとても良いのは分かっていたのですが、横山君曰くここのナポリタンが一番美味いと。
上品なパスタは抜きにして、B級系のスパゲティではランキング一位だったサブリーナの一番館を抜いたそうなので、早速行ってみました。
昨年は高梁方面から、今回は岡山市内から空港方面を抜けて行きましたが、どちらも道中非常に走りやすく、ちょっとしたツーリングやドライブには非常にオススメなコースです。

そして一時間強で到着。





腹の減り具合が完璧ではなかったので、少々時間を稼いでからナポリタンを注文。



これ超美味そうでしょ。
超美味いです。
何か入ってて、サブリーナより少し上品な感じです。お店によく合ってる感じですね。
どっちかなあ?
好みですわね。

そして名物のオムライス。
これがまたたまらなく美味かったです。



それからお腹はほぼ一杯でしたが、せっかくなんで食後のコーヒーとケーキも注文。
これがまたたまらなく美味いんです。
甘すぎず薄すぎず丁度良い頃合。
本当ですよ。



しかも店員さんとお店の雰囲気も良く非常に落ち着くので、ついついゆっくりしてしまいました。
今時のお洒落なカフェは人も多くてなんかそわそわするんですわ。

そして帰りは足守方面に下って岡山市内へ。
それほど距離も長くないですし、走りやすく、そして最高のお店が迎えてくれる吉備中央町。
最高でした。
おススメスポットです!

0 件のコメント:

コメントを投稿