2011年12月22日木曜日

ジェラード アンソニーコート "5MB-1201"

JELADO (ジェラード)のアンソニーコート"5MB-1201"をアップしました。



丁度一年前にコットン製ビーチクロスでリリースされ即完売したジャケットと同デザイン。
太畝のコーデュロイにパイピングがあしらわれた可愛くも大人っぽいジャケットです。
タイトルの"アンソニーコート"とはニューヨーク最大のスラム街ファイブポインツの中の一つのストリートであるWORTHの旧名"ANTHONY"から名づけられています。
もともとファイブポインツやその周りは、1800年代に池を埋め立て作られた土地で、不完全な埋め立てのため地盤が沈下し建物が傾き、湿地帯でウィルス性の病気が発生しやすく、裕福な人々に好まれない土地でした。
そして、このエリアに住み着いた黒人開放奴隷やアイルランド系の貧民層の人々などで、街が形成されていきました。
1820年代頃になるとファイブポインツの交差点で囲われたパラダイススクエアを中心に、もぐり酒場が次々と誕生し、中所得層以下の人々の歓楽街が出来上がっていきました。
そしてこの土地がギャングの生まれていく舞台になっていきました。
この街を作り上げていく人たちが着用していたワークコートをイメージし制作されています。
シルエットはややタイトめで、程良いAラインが綺麗なシルエットを出してくれます。
私も購入希望ですが、色はかなり迷いますね。
非常にオススメ商品です。

・ジェラード アンソニーコート 5MB-1201 ココアブラウン ¥37,590
・ジェラード アンソニーコート 5MB-1201 ブラック ¥37,590

0 件のコメント:

コメントを投稿