2010年8月14日土曜日

恐竜ラボ



 当店のお客様で、恐竜の研究という珍しく素敵な職業の方がおられ、その方にご紹介いただいた恐竜ラボに行ってみました。



 夏休みという事もあり余計に子供達ばかりかなと思いきや、大人の方も以外に多かったです。
 現地調査から帰ったばかりの調査員の貴重な話や実物・レプリカを織り交ぜた化石の数々などなかなか興味深い展示品の数々でした。

 アンモナイト


 シーラカンス


 プテラノドン


 トリケラトプス


 現地での調査映像


 レプリカ製作の工程


 帰国したばかりの調査員の方


 ティラノサウルス


 お客様との何気ない会話の中からたまたま話が出た為に、貴重な体験が出来ました。
 もう少し期間があるようなので、興味のある方は是非どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿