2010年5月1日土曜日

ラ・タカシーノ

 昨日は閉店後に久し振りのライブに行って来ました。

 昨年だったか一昨年だったかに非常に惜しまれつつ解散したジャンコ・パートナーのピアノ・ヴォーカル"ラ・タカシーノ"とその一味。
 ジャンコの頃からのファン達と仕事終わりに待ち合わせ、会場のダックテイルへ。

 到着するとちょうど一つ目のヘル・キャッツがスタート。
 平均年齢40歳くらいはあろうこのライブハウスの中で、ベースの"リョウ君"は高校卒業したばかりの超若手。
 ウチにもよく来てくれる、とてもいい子ですが、ステージに立てば豹変。


 お次は主催の森田さん率いる"モリトメンツ"。
 いつも何かとお世話になっています。
 この日はいつもより少なく総勢11名。


 そしてお待ちかね"ラ・タカシーノとその一味"。
 一昨年くらいのジャンコのライブ以来のタカシーノ。
 最近聞いてなかったのでジャンコの頃の曲はとても懐かしく感じ、新曲は耳新しくとても良いライブでした。
 相変わらずの毒舌面白MCに美男美声が響いていました。
 タカシーノ最高!


 せっかくなんでDVDも購入。


 ライブの余韻も冷めやらぬままこの日のラーメンは"匠"に決定。


 こちらもかなり久し振りでしたが、味がやや濃いめながらも大満足。
 この日は鶏ガラベースの"特選しょうゆラーメン"。


 濃いのにまた全部スープ飲んでしまいました。


 ちなみに豚骨・魚介類ベースの"たくみそば"。


 ゴールデンウィークも頑張れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿