2024年3月29日金曜日

JELADO (ジェラード) ヘヴィーネルシャツ JP01123 "Farmers Shirt (ファーマーズシャツ)" サーモンロー



JELADO (ジェラード)のヘヴィーネルシャツ JP01123 "Farmers Shirt (ファーマーズシャツ)" サーモンロー をアップしました。
アメカジ好きな方はヘヴィーネルシャツと聞くと肉厚でしっかりとした生地に裏起毛がかけられているものをイメージするかと思いますが、それとは結構違った生地感で、内見会の際も驚かれる方も多かったです。
ヴィンテージのPilgrimのネル素材を徹底的に分析し、1950年代以前の肉厚でありながら柔らかな生地感を再現した生地で、繊維長、撚り係数、番手、打ち込み本数などの関係で本当にフワッと柔らかい狙い通りの生地に仕上がっているのではないでしょうか。
硫化染料を用いて染色された希少なネル生地なので、一般的なネルシャツより更に褪色等の経年変化も感じられるかと思います。
裏起毛もかけられていないので、今時期はジャケットの下に、もう少し気温が上がってくるとTシャツの上に羽織りとして重宝しそうです。
チェック柄としてはオーソドックスなネルシャツですが、この独特の生地感と色味を是非ご確認いただければと思います。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4702


0 件のコメント:

コメントを投稿