2016年12月5日月曜日

N-1デッキジャケット


昨年、HEDGEHOG (ヘッジホッグ)のレディース・N-1デッキジャケットの当店別注バージョンとして極少量のみ生産したメンズのN-1ですが、今年も少量ですが生産致します。
昨年、即完売で買い逃した方もおられましたので、今年は少しだけ増やしましたが、とは言え極少量です。

岡山県の南西部に位置する矢掛町の藤枝被服にて縫われているこのジャケット。
この工場は当店の取扱いブランドのアウターも多々生産しており、そして皆様ご存知の某社やあの某社なども手掛ける国内でもトップクラスのアウター工場です。
ここからだと車で一時間強で行ける所なので、先日、様子を伺いにお邪魔してきました。

本当は生産する一週間ほど毎日見学出来れば、より深く理解出来るのでしょうが、なかなかそうも行かないので一部分だけになってしまいますが、画像でお楽しみ下さい。
こことここはこう縫っているんですね、とか、リブってこんな長い状態で来て、それを切ってひっくり返して縫い止めてから縫い合わせるんですね、とか色々と興味深く話をお聞きしました。
せっかく岡山でやっているのですから、そんな楽しみ方もお客様と共有出来れば良いですね。

そして〆は地元の味わい深いつるはし食堂で昼食。
中華そばとカレーライスという私を最も悩ますメニュー構成で、最近ラーメン食べすぎなので、とりあえずカレーライスの大盛りにしましたが、結局中華そばも注文。
雰囲気含めて最高のお店でした。

N-1納期は来週あたりを予定していますので、どうぞご期待下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿