2015年4月17日金曜日

WARE HOUSE (ウエアハウス) ジーンズ 1001SXX インディゴ・ノンウォッシュ


WARE HOUSE (ウエアハウス)のジーンズ"1001SXX"をアップしました。



ウエアハウスから新生地を使用したジーンズが入荷しました。
1930年代のデニムバナーを解体し、綿から解析したオリジナル生地。当時の製法に基づき、テネシー・アリゾナ・テキサスの3州ブレンド綿を使用し、経7番・緯7番の糸で織り上げられた13.5オンスのデニムになります。
早速31インチを洗い、乾燥機をかけてみましたが、だいたい想定通りの縮みになりました。
以下、参考にしてみて下さい。

・31インチ
 ・ウエスト 87cm → 81cm 6cm
 ・ワタリ 32.5cm → 30cm 2.5cm
 ・裾幅 22.5cm → 21.5cm 1cm
 ・前股上 31cm → 29cm 2cm
 ・後股上 39.5cm → 36.5cm 3cm
 ・レングス 89cm → 81.5cm 7.5cm

やはりウエアハウスが新しい生地を作ったとなるとどうしても気になってしまいます。
私はNB以外で初めて買った本格的なジーンズはフルカウントでした。
約20年前、当時児島にあったお店でフルカウントの取扱いがあり、シュガーケーンその他とかなり迷った挙句の購入でした。
初めてという事もあり、とても嬉しく、その際の記憶は鮮明にあります。
そしてその頃丁度ウエアハウスが産声を上げ、その後はジーンズは割とウエアハウスを中心に考えてきたので、今でもどうしても気になってしまうメーカーなのです。
特にジーンズにおいては。
今年はウエアハウス以外にもデラックスウエア、ワーカーズ、ジェラードとそれぞれ新生地を開発してのジーンズがリリースされるので、どれも気になってます。
しかし店頭のキャパ、在庫状況等々もあり、全部に手は出せませんので、非常に困っています。
そして来月にはデラックスウエアの新ジーンズも入荷してきます。
楽しみですが、あれもこれもたくさん穿けないので本当に迷います。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail2874.html

0 件のコメント:

コメントを投稿