2013年8月26日月曜日

DALEE'S (ダリーズ) 長袖シャツ


DALEE'S (ダリーズ)の長袖シャツをアップしました。



CALICO (キャラコ)は以前から内覧会等でも人気の高いシャツでしたが、満を持しての入荷です。
パッと見のイメージよりも非常にしっかりとした生地感で、ポケットの形状や裾のラウンドなど曲線を多用した独特なデザイン。
私(身長163cm体重58kg胸囲88cm)は通常ダリーズのシャツはどれもだいたいサイズ13.5で良い感じですが、このキャラコは13.5だと少しきついので14.5を着用しています。
他のダリーズのシャツと比べて胸廻りがややタイトに感じられます。

そしてFINER (ファイナー)は先日の内覧会でも非常に反応が良かったです。
画像では分かりにくいかもしれませんが、抜染後の洗い時にベージュの染料を混ぜて洗う事により微妙なくすんだ色合いに変化しているのが、たまらなく良い雰囲気です。
国内最小のウォバッシュはかなり苦労して完成した渾身の生地だそうです。
着用した時の襟の具合も最高に格好いいので、是非試着していただきたいシャツです。

詳細はこちら
・CALICO (キャラコ) with COLLER No.2 ホワイト ¥19,530
・FINER (ファイナー) "20s Wabash shirt" インディゴ ¥18,795

0 件のコメント:

コメントを投稿