2011年4月3日日曜日

UES (ウエス) 先染め追撚チェックシャツ

 UES (ウエス)の先染め追撚チェックシャツをアップしました。



 ウエスらしい綺麗なタイトシルエットと凹凸感のある涼しげな生地感が特徴です。
 生地はやや薄手で伸縮性がある為、とても着やすく仕上がっています。
 追撚という仕上がった糸に更に撚りをかける事により、この生地表情を出しています。
 最初から強撚にして染めるのではなく、追撚という技法を使うのには何か理由があるのでしょうが、もう少し勉強が必要です。

 全体的に細めのシルエットで着丈もそれほど長くはありません。
 僕の体型(身長163cm体重58kg胸囲88cm)でインナーに長袖カットソーとTシャツを着用してシャツのボタンを閉じてサイズ1でゆるくもきつくもないくらいのジャストサイズですので、おそらく身長170cm体重60kg胸囲90cm以内くらいの方はサイズ1、それより大きい方はサイズ2になるかと思います。

 レッドの方は見たままの鮮やかな色合いですが、ネイビーの方もチェック柄のピンクが映えて非常に綺麗なカラーリングに仕上がっています。











・UES (ウエス) 先染め追撚チェックシャツ 501101 ネイビー ¥17,640

・UES (ウエス) 先染め追撚チェックシャツ 501107 レッド ¥17,640

0 件のコメント:

コメントを投稿