2024年4月11日木曜日

DALEE'S × SweetSue BSP-SW1 "Union.Coat" ...1920s SHOP COAT



以前、デラックスウエアに別注で製作してもらったショップコート"ユニオンコート"。
レッドとアイボリーをリリースしてやはりレッドが圧倒的人気でしたが、意外にアイボリーもじわじわと減っていき、残りサイズL,XLのみとなっております。
元々はデラックスウエアが半袖シャツに使用していた極厚キャンバス素材で、半袖シャツにしては結構厚手だったにもかかわらずかなり人気で、個人的にも気に入っていた生地だったので、当時営業だった三浦さんと打合せしてショップコートに仕立ててもらいました。
その後、三浦さんも個人的に購入していただき、私は当然かなり愛用しております。
今くらいの春や秋頃がベストシーズンではありますが、昨冬は暖冬だったのもあり、冬場にもコートとして活躍しました。
岡山だと車移動がメインで、コートの需要は少ないですが、つい最近だとトゥーモンキーズのリネンのアトリエコートなども人気でしたし、以前よりはコートの反応が良くなったような気がしますので、お持ちでない方も是非お試しいただければ嬉しいです。


モデル 身長174cm体重55kg胸囲85cmウエスト73cm
・帽子 Dapper’s (ダッパーズ) キャスケット 1685 ”Classical Casquette TypeA” インディゴデニム Mサイズ
・アウター DALEE’S (ダリーズ) × SweetSue (スウィートスー) ショップコート BSP-SW1 ”Union.Coat (ユニオンコート)” …1920s SHOP COAT アイボリー Sサイズ
・ベスト SUGAR CANE (シュガーケーン) コットンコバート・ワークベスト SC12795 ブラック サイズ38
・長袖シャツ JELADO (ジェラード) 長袖ワークシャツ AG81121 ”Ellis (エリス)” ブラックウォバッシュ サイズ14
・パンツ JELADO (ジェラード) ジーンズ JP94312 ”Universal Slim 312ZXX” インディゴ・ワンウォッシュ サイズ29
・ブーツ The 2 Monkeys (ザ・トゥーモンキーズ) モカシンブーツ TM72924 ”Sportif (スポルティフ)” ブラック サイズ8.5


モデル 身長174cm体重55kg胸囲85cmウエスト73cm

0 件のコメント:

コメントを投稿