2024年3月15日金曜日

The 2 Monkeys (ザ・トゥーモンキーズ) キップレザー・サイドゴアブーツ TM01945 "ELASTOS (エラストス)" ヴィクトリアンブルー



The 2 Monkeys (ザ・トゥーモンキーズ)のキップレザー・サイドゴアブーツ TM01945 "ELASTOS (エラストス)" ヴィクトリアンブルー をアップしました。
現状のいわゆるアメカジメーカーとの取引ではまずないであろうという独特なデザイン。
さすがトゥーモンキーズ、さすが鈴木教授といったところでしょうか。
ヴィクトリア期のサイドエラスティックブーツにインスパイアされたデザインで、タンニン鞣しの施されたシュリンクキップレザーも品の良い細かなシボが入り、ヴィクトリアンブルーという独特なカラーリングも含めて抜群の雰囲気です。
個人的には展示会前の情報だけでおそらく履くだろうなと思っていましたが、展示会場で現物を見て即決しました。

とりあえず7.1/2のみの入荷で後日、8.1/2も入荷予定となっています。
私はスポルティフも先日入荷のジェラードのエンジニアブーツも7.1/2でジャストで履けますが、こちらは試着すると横が結構きつい感じでした。
多少伸びもあるので、行けなくもないですが、おそらく8にしようかなと思っています。
私は足の幅がやや広い方ですが、そういった方や甲の高い方などはスポルティフよりハーフサイズ上げても良いかもしれません。

独特なデザインゆえにコーディネートを難しく考えがちのようですが、先日試着された方はジェラードのスリムジーンズと合わせて非常にマッチしていましたので、まずはお手持ちのパンツで色々合わせてみながら、よりブランドの世界観を求めるならヴォイジャーパンツやドガーランドパンツ、ジェラードのカタリナなども良さそうなので合わせていただければと思います。

今後、定番化されるようなので、私の経年変化やコーディネートも含めて、じっくりとおススメしていきたいブーツです。


詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4699



0 件のコメント:

コメントを投稿