2024年1月11日木曜日

WARE HOUSE (ウエアハウス) スウェット 483 "DHA"



WARE HOUSE (ウエアハウス)のスウェット 483 "DHA" をアップしました。
ウエアハウスから待望のスウェットの入荷です。
これまでにもウエスやデラックスウエアなど色々なメーカーからリリースされいずれも人気のRWタイプ。
ウエアハウスらしからぬ重みのあるしっかりとした生地感は、1960年代のRWタイプを再現するために試行錯誤を繰り返した新開発のスウェット生地です。
スウェットとしては珍しい「引きそろえ」を採用し、引きそろえにすることで度が詰めやすくなり、さらに吊り編み機の特性により、生地の弾性を保ったまま硬く、表面の目を立たせることが出来るようになっています。
また、「タタキタグ」と通称される60年代のヴィンテージの生地の破れた部分を解析すると、「引きそろえ」の糸が露出していたという事です。
この後、もう一型入荷予定がありますが、いずれにしてもウエアハウスの新しい生地となると興味を惹かれますので、私も一度試してみたいと思っています。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/list.php?transactionid=546f61ee019f21c12f9abb97e35a04b17be76274&mode=search&name=DHA&x=7&y=7


0 件のコメント:

コメントを投稿