2023年11月11日土曜日

DALEE'S (ダリーズ) ブラウンダック・ジップジャケット 81B ...30s Denim Zip Jacket ダック



DALEE'S (ダリーズ)のブラウンダック・ジップジャケット 81B ...30s Denim Zip Jacket をアップしました。
デニムはもちろんですが、リリースがあるとつい入れたくなってしまう好きな生地"ブラウンダック"。
各メーカーから様々なアイテムでリリースがあるので、やはり一般的に人気素材なのでしょうが、色味や厚さなどそれぞれで結構違いがあります。
定番アイテムではアジャスタブルコスチュームのワークパンツやデラックスウエアのシャツ、昨年はミスターフリーダムのジージャンタイプ、今までにもやシュガーケーンのハンティングジャケットやヘッドライトのオーバーオールなど色々と取り扱いがありましたが、それぞれの素材感があるのもまた魅力の一つです。
今作は適度な肉厚で比較的ごわつきの少ない着やすい素材感で、色味もダークブラウンよりはライトブラウンやキャメルに近いような明るめの色味になります。
デザインは、名品と呼ばれるジャケット「91B」が生み出されるまでの間に開発品となるプロトタイプが存在したはずだ!という仮説の元オリジナル企画されたジャケットで、ジージャンのようなスイングトップのような存在が着こなしの幅を広げてくれます。
夏に行った内覧会では、もう少し防寒性の高い冬アウターに人気が集中した為、正直そこまでの反応ではなかったのですが、入荷して試着もしてみましたが、やはり格好いいジャケットです。
是非、店頭でデザイン、素材感、シルエットなどご確認いただきたいジャケットですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4647


0 件のコメント:

コメントを投稿