2023年11月24日金曜日

水島港まつり



明日25(土)は水島港まつりの為、当店周り一帯が通行止めになる道も多く、ご不便をおかけします。
いつも車を停めていただく当店横の敷地も来れなくはないのですが、行き方が分かりにくいと思いますので、以下の水島港まつりのホームページで駐車場をご確認いただき、そこから徒歩でお越しいただくのが良いかと思います。
水島臨海鉄道も明日は運賃無料のようですので、電車でお越しいただくのも良いのではないでしょうか。

ここ最近は水島よさこいとの合同イベントの様で本場の高知からも来られたり、各地でよさこいが繰り広げられるようです。
屋台やキッチンカーの出店も多くあるようで、私も当初は特に意識してなかったのですが、この告知を書くために調べてみるとどうやら私が思っていた以上に盛り上がりそうです。

私が子供の頃は、たしか8月の第一週目の週末に開催されており、土曜日は私の小学校は商店街を鼓笛パレードで練り歩いていました。
パレードをしたのははっきり覚えているのですが、確認の為、異常に記憶力の良い同級生のY君に確認すると、"鉄腕アトム"と"青い珊瑚礁"を演奏したようです。
私もどちらかというと昔の事をよく覚えている方ですが、曲名までは記憶がなく、あらためてY君の記憶力の良さを再確認させられました。
そんな思い出の水島港まつりですが、余裕があれば久しぶりに私も楽しみたいと思います。

画像は昨年のよさこいですが、昨年は天気がイマイチでしたが、明日は大丈夫そうなので、是非踊りまくっていただきたいと思います。

https://www.mizushima-minato-matsuri.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿