2023年9月13日水曜日

TAILOR TOYO (テーラー東洋) コットンレーヨン・ベトナムジャケット TT15395 "VIETNAM MAP (AGING MODEL)" ブラック



TAILOR TOYO (テーラー東洋)のコットンレーヨン・ベトナムジャケット TT15395 "VIETNAM MAP (AGING MODEL)" をアップしました。
個人的にベトジャンは好きで今までにも数多くのアイテムを展開してきましたが、今作は初のエイジングモデルとなります。
デザインは1968〜69年にかけてベトナム戦争に従事していた米兵がカスタムオーダーしたベトジャンをベースとしており、刺繍柄は比較的オーソドックスなデザインです。
テーラー東洋が昨年からリリースする新企画のエイジングモデル。
これまでアセテート生地のスカジャンでリリースしてきた「褪色による濃淡のエイジング」ではなく、ヴィンテージにみられる「素材感のエイジング」をテーマとしており、着用と経年によって生地や刺繍糸が全体的にフェードしたマットな風合いをリアルに再現しています。
私もテーラー東洋のベトジャンは一番古いものはもう20年近く愛用しているので、それはさすがにヴィンテージのような雰囲気に徐々になってきていますが、今作も非常に良い雰囲気です。
素材が違うので同様にに比較は出来ないのですが、こちらはレーヨン混のコットンツイル生地にエイジングを加えているため、しなやかな生地感やドレープ感が特徴で、新品時からヴィンテージさながらの雰囲気を楽しめます。
是非一度ご覧いただきたいおススメのジャケットです。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4618



0 件のコメント:

コメントを投稿