2022年5月4日水曜日

HEAD LIGHT (ヘッドライト) 9ozブラウンダック・オーバーオール HD42317 ブラウン・ワンウォッシュ



HEAD LIGHT (ヘッドライト)の9ozブラウンダック・オーバーオール"HD42317"をアップしました。
先日ご紹介したワークコートと同素材のオーバーオールになります。
以前にもヘッドライトで同デザインのブラウンダックはリリースされていますが全く違う生地感です。
以前のモデルでは経緯ともに10番の糸を使用していましたが、こちらは経糸16番(引き揃え)、緯糸6番の変則的な平織りの生地で、前回のブラウンダックは生地の状態で染める「生地染め」であったのに対し、今回は糸の段階で染色した後に織り上げる「糸染め」を採用しているため、ヴィンテージと同様にセルビッジ部分に黒糸が確認できる仕様となっています。
以前のブラウンダックの方が一般的なイメージに近い生地感でしたが、今回は色目もダークなブラウンで、前回の13ozに対し糸番手の通り9ozと薄手で目も粗いざらっとした表情になっています。
この辺りも画像ではなかなか分かりにくいので是非とも店頭でご確認いただければと思います。
トライアングルポケットやダイヤモンドバック仕様、特徴的なアンカー型フックなどヘッドライトらしさを存分に感じられる仕上がりとなっています。
生地もダック地にしては薄手なのでこれから夏にかけても十分活躍してくれるであろうおススメのオーバーオールになります。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=4411


0 件のコメント:

コメントを投稿