2021年7月12日月曜日

ADJUSTABLE COSTUME (アジャスタブルコスチューム) ボーターハット(カンカン帽) AHT-013 "Straw Boater Hat" ネイビー×レッド



ADJUSTABLE COSTUME (アジャスタブルコスチューム)のボーターハット(カンカン帽) AHT-013 "Straw Boater Hat" をアップしました。
アジャスタブルコスチュームから雰囲気抜群のボーターハットが入荷しました。
以前のパナマ草のタイプも被りやすくて良かったのですが、今作はお客様からの声もあり花麦ブレードで巻いた本格派になります。
ツバも三重で巻かれたしっかりとしたもので、糊付けされた硬い仕上がりはまさにカンカン帽。
革スベリ、落としのアセテートレーヨンサテン、サイドのメッシュ素材にリボンはフランスのヴィンテージリボンを使用するなど、各部も非常に良い雰囲気に仕上げられています。
サイズ展開は58,60で、実寸値を計測してもそれと同等となりますが、実際に被った感じは大きい仕上がりで、普段60とかLの表記を被る者がこちらは58できつくない程度に被れますので、いつものサイズより少し下げて選んでも良さそうです。
私は普段は58とかMを被るのですが、この58は大きいので、調整テープか何かを使って被ろうと思います。
当店ではそれほど需要の多くないボーダーハットですが、私は特に夏には高頻度で愛用しています。
店頭でも早速、クラシカルな装いがお好きな方が一目惚れで購入し、戦前の古い映画が大好きな方が「これ、これ。」と言ってボーターハットデビューをして下さいました。
是非ご覧いただきたい逸品です。

・ADJUSTABLE COSTUME (アジャスタブルコスチューム) ボーターハット(カンカン帽) AHT-013 "Straw Boater Hat" ¥29,480


0 件のコメント:

コメントを投稿