2020年10月7日水曜日

東洋エンタープライズ展示会

 
大阪での東洋エンタープライズ展示会に行ってきました。
来春夏の一発目。
色々と目玉はありますが、やはり今回のメインは毎シーズン魅力的なアイテムを多数リリースしてくれるハワイアンシャツです。
メーカーとしてはいつも通りなのでしょうが、私としては和柄になかなか面白いものが多く、特に久しぶりに再復刻となる唐獅子牡丹はコットン更紗の雰囲気、皺加工の施された表情、生成りがかったオフホワイトの色目など、多くのリクエストに応えての再復刻だけに素晴らしい出来栄えです。
人気のパラカチェックはジャケット、シャツ共にムサシヤネームで、ダークネイビーの色目が今までのポップなカラーとはまた違った渋めの魅力を醸し出していました。
ミスターフリーダムもいつもながらテーマに基づいた面白い商品が多く、タイガーカモのスウィングトップなどグッとくるアイテムが多数。
ボウリングシャツはカラー、刺繍共にやや落ち着き気味で、個人的にはもう少しパンチがあっても良かったですが、これはこれで今の流れで良いのでしょう。
そしていつも気になるスカジャン関係もどれも良かったですが、特にベトジャンが最高でした。
いつものドリズラータイプで、ブラックは毎度人気の定番アイテムですが、ピンク、ミントグリーンが発色の抑えられたくすんだ色目で、刺繍も同様に程好く抑え気味のカラーで、これは是非とも私も着たいと思う出来栄えでした。
東洋の場合、写真は撮れないので絵型のみで全く分かりにくいとは思いますが一応、資料はありますので、よかったら店頭でご覧下さい。
いつも、展示会でチェックした良さそうなのを書き出すと、とんでもない金額になってしまいますので、断腸の思いで横棒横棒を入れながらオーダーを考えます。
今回もまたいつも通り相当悩みそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿