2020年7月1日水曜日

デラックスウエア展示会


昨日の東京出張。
久しぶりの東京でした。
せっかく恵比寿に来たので、フェローズの田村さんとランチをご一緒させていただき、デラックスウエアの展示会へ。

通常ですと秋冬物というくくりで開催されるのですが、今シーズンは秋物と冬物を分けて開催される中の今回は冬物でした。
冬物だけとはいえ、いつもより多いのではないかというほどのボリュームで、事前に期待していたものも含め、いつも通り素晴らしいアイテムがたくさんありました。

今回は、"ReBUILD-刷新"というテーマを設け、新作はもちろんのこと、今までリリースされていた定番商品もあらたに見直しを図り、より良い仕上がりとなっています。
私も個人的にデラックスウエアのシャツでは割とよく気になっていた襟の開き方や袖の長さ、その他、身幅やアームホールなどの全体的なシルエット、スウェットの着丈なども型紙や縫製仕様などを駆使し、改善がなされています。

まだ半分も見ていない時点で、今回もオーダーに苦悩するのが必至なのが判明し、複雑な気持ちで商品説明を受けました。
そして数年前から話を伺っていたウィルコックス&ギブス社のフラットロックミシンを使用したスウェットも諸事情を切り抜け遂に登場。

他もお伝えしたい商品が非常に多くありますので、まずは是非店頭で資料をご覧いただきたいと思います。
そして来月辺りで、サンプル内覧会も開催予定ですので、こちらは正式に決まりましたらお伝えさせていただきます。

展示会終了後にジェラードにもお邪魔してきました。
今週末、ジェラードが定番で何年もリリースし続けているメキシカンリングのサンプルをお借り出来る事になりましたので、デラックスウエアの展示会資料と併せて是非ご来店いただければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿