2019年7月11日木曜日

Mookie Sato (ムーキーサト) アロハシャツ


Mookie Sato (ムーキーサト)のアロハシャツをアップしました。



先日お伝えしましたムーキーサトのアロハシャツです。
やはりあらためてどれも魅力的なデザインです。
未洗いなので、私物を洗いをかけて数値を取ってみたところ、以下のようになりました。
乾燥機はなしで、通常の水洗いのみです。

・"surf (vintage inspired)" XSサイズ
 ・着丈 67.5cm → 66cm 1.5cm
 ・身幅 54cm → 51cm 3cm
 ・肩幅 45.5cm → 44.5cm 1cm
 ・袖丈 27cm → 26cm 1cm

XSサイズで少し縮みが出て、着用した感じがサンサーフのアロハシャツのSサイズに近い感じだったのと、実寸値と照らし合わせて見ても、大凡ですが、サンサーフより1サイズに近いくらい大きいと思って良さそうですが、着丈はそこまで長くありません。

ファーストシーズンということもあり、生産に際して紆余曲折あったようですが、今作はインド生産となっています。
当店で通常取り扱いしている国内のクオリティの高い工場で作られたものと比べると、やや見劣りがする仕上がりの物もあります。
製品としては特別問題はありませんが、物によっては多少縫い目が歪んでいたり、裏に糸がたくさん付いていたり、XSのサイズタグがSXになっていたり。
納品にお越しいただいた際に、その辺も含めてムーキーさんともお話をして、価格を決めましたが、その辺りも考慮して、今作は当初予定していた価格よりかなり低く設定しております。
来シーズン以降はクオリティを上げ、予定していた価格で販売することになると思いますので、手前勝手な言い方をすると今シーズンはムーキーさんのオリジナルデザインのアロハシャツがこの価格で購入出来るという非常にお買い得とも言えるシャツです。
実際に店頭でお買い上げいただいたお客様にも同様にご説明をさせていただきましたが、その点を特に気にする方はおられませんので、ほとんどの方が問題ないとは思いますが、一応お伝えをしておきます。
今シーズンは、オープンカラーが2モデル、ボタンダウンが4モデルの計6モデルのリリースとなっています。
先日もお伝えしたように、今シーズンは国内卸販売は当店のみの非常に貴重な商品となります。
魅力的なデザインはもちろんのこと、ファーストシーズンとなりますのでサイズ感、クオリティも含めて出来れば店頭でご覧いただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳細はこちら
http://urx.space/Mz8v


0 件のコメント:

コメントを投稿