2019年7月8日月曜日

Mookie Sato


数年前にもサンサーフの"KEONI OF HAWAII"からアロハシャツがリリースされたりで、ご存知の方も多いと思われるムーキーさんですが、この度、"Mookie Sato"として自身のブランドがスタートします。
米国全土、ドイツ、北欧、スペイン、オーストラリアなど既に世界中に拡大しているTIKI・ポリネシアンポップシーンの中で一目置かれている存在である世界的アーティストのムーキーさんですが、数年前に"Ryuji & Hot Club"のRyujiさんのご紹介で、当店にご来店いただき、初めてお会いいたしました。
ブランドしては、ファーストシーズンという事と、ムーキーさんの活躍シーンからしても、当初は海外だけでの展開予定だったようですが、少し前にお話をいただき、今までのそういった縁もあって、当店で取り扱いをさせていただく事になり、先日わざわざ当店まで納品に来ていただきました。
そしてなんと、今シーズンの国内卸販売は当店のみという非常に貴重な商品となります。
デザインは、1930年代の銘仙着物の柄をベースにアトミック柄と融合させたものや、オリジナルのティキモチーフのミッドセンチュリーデザインなど、これぞといったムーキーさんならではのデザイン達。
店頭での反応も様々で、一発で決まる方もおられますが、多くの方が「どれも良いな」とかなり悩まれています。
画像、採寸等の準備は出来たので、洗いをかけて縮みのデータを取ったら、近日中にサイトにもアップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!
"Go TIKI Around"ではペイントライブもあるようです。
これも非常に楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿