2018年9月22日土曜日

DALEE'S (ダリーズ) ショールカラーニット "Singer Knit (シンガーニット)" ...20s Singer Knit ブラック


DALEE'S (ダリーズ)のショールカラーニット "Singer Knit (シンガーニット)" をアップしました。



数年前にリリースされ、かなりの人気を誇った"Singer Knit"が久しぶりに再リリースです。
ダリーズ所有の1920年代のマネキンに付いていた生地を再現したもので、多くのニット素材工場が首を傾げた特殊ニット素材。
当時の生地はコットンとレーヨンにあと一つ不明な素材の混紡でしたが、現代の技術で同様のものが作る事が出来ず、試行錯誤の上にコットン・ポリエステルで限りなく近い雰囲気の生地を再現しています。
前回リリース時の物より着丈が少し長くなり、伸縮性のある素材感と共により着やすく仕上げられています。
私も当時かなり愛用していたお気に入りのニットですが、今シーズンは久しぶりに大活躍しそうです。

詳細はこちら
https://www.sweet-sue.com/products/detail.php?product_id=3768


0 件のコメント:

コメントを投稿