2018年3月4日日曜日

卒業式


3月に入り、そろそろ卒業式シーズンですかね。
当店も2人しかいない大学生のお客様の1人が今春卒業です。
4年前の5月にフラっとご来店いただきタンクトップを買ってくれた日の事を鮮明に覚えています。
それから当店の服に興味を持って下さり、度々ご来店いただき、バイトもしてもらったり、色々とお世話になりました。
本当に純粋で好青年な彼と話をしてると、40代の汚れてしまった心が正に洗われるというのを私はもちろん、当店の常連様の多くが口にしました。
昨年辺りは就職も児島のアパレル方面で考えたりもしていましたが、幼少からの夢であった動物と触れ合う仕事に就けたのも彼の人柄故の縁。
就職の関係で大学の卒業式に出席出来ないとの事だったので、ブルーブルースのマスターおっくんやOSJCの皆様にご協力いただき、勝手にサプライズ卒業式を敢行。
練習もしていない"仰げば尊し"を無理矢理聞かせ、花束を渡し、最後に私の挨拶で泣かせるつもりだったのが、私だけ泣いてしまいました。
今頃は今日の最高気温が26度という沖縄県の八重山諸島にある黒島で、頑張っていることでしょう。
𨦺口君、本当にありがとうございました。
そんなに遠い距離ではないので、また会いましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿