2017年3月3日金曜日

DELUXEWARE (デラックスウエア) 長袖シャンブレーシャツ 7620 "BARREL CHAMBRAY" インディゴ


DELUXEWARE (デラックスウエア)の長袖シャンブレーシャツ 7620 "BARREL CHAMBRAY"をアップしました。



シャンブレーシャツも既に色々あるので、もういいかなと思いつつも入れてしまうデラックスウエアのシャンブレーシャツ。
前回のタイガーシャンブレーも面白い生地でしたが、今回もまた珍しい生地です。
綿の世界ではない4本撚り合わせ糸を経糸に使用。
ベージュ系1色、ブルー系3色のそれぞれ違う色の100番手の細糸を使用し、100番手が4本なので約25番手くらいの太さの糸になり、一般的な6オンスのシャンブレー生地に使用する20番手の糸より細い糸のはずが、仕上がった6オンスのシャンブレー生地は非常にしっかりと肉厚に感じます。
撚り合わせということと高密度が理由のようで、かなり着込んでもコシ、ハリが残ります。
他、三本針の巻縫いやチンストラップ、サイド裾のマチ、ユニオンチケットなど各部仕様は定番品番である"7620"に準ずるもの。
タイトルの"BARREL"は銃身を意味します。
前回のタイガーシャンブレーよりも更に渋い色目で、非常に珍しい4本撚り合わせ糸を使用した独特な雰囲気と最高強度を誇るシャンブレーシャツを是非ご覧下さい。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail3372.html


0 件のコメント:

コメントを投稿